RIZAPグループの事業について思う

2292PV

注目銘柄

RIZAPグループが 第1四半期決算と、株式分轄(9月末)、株主優待の拡充を発表しました。 この事柄に尽きましての言及と、RIZAPグループの事業に付いて語ります。 RIZAPグループの話題が多くなっていますが、動きが早・・・

「株価の形成と成長」の項目を追加しました

1559PV

ご案内

誰も書かなかった株式投資の基礎に「株価の形成と成長」を追加したことをお知らせします。 株価がどのように形成されるか、買う人が多いので上がる訳ではない等、成長株の株式上昇の過程、最も簡単な成長株の見つけ方などを掲載していま・・・

RIZAPグループは東証へ始動中

3997PV

注目銘柄

当サイトの注目銘柄、RIZAPグループが、いよいよ東証一部上場を射程圏内に治めたようです。 上場申請について 今期中に東証一部に上場申請したいとWEBメディアでのRIZAPグループの社長の発言がありましたが、株主総会でも・・・

サーバーを移転しました

820PV

ご案内

当サイトの稼働サーバーを移転しました。 前回移転してから、まだ一年も経っていませんが、動作速度や安定性に若干の不安がありましたので、もっと高性能なVPS(仮想専用サーバー)に移転しました。 前サーバーは原因不明で深夜にウ・・・

RIZAPグループ祭り

3182PV

注目銘柄

さて、数日前から、マルコ、夢展望、ジーンズメイト、イデアインターナショナルなど、RIZAPグループの子会社の数々が、ストップ高を繰り返しながら暴騰をしています。 RIZAPグループの子会社各社の存在感 各社それぞれですが・・・

朝鮮半島奇談

972PV

市況と時事観測

文在寅(ムン・ジェイン)大統領誕生についてです。又、朝鮮半島有事について、少しラフに書きます。 文在寅大統領と韓国経済に付いて 韓国と言うのは、つくづく、よりにもよっていつも最悪なときに最悪な行動を取る国ですね。 中国経・・・

仮想通貨の時代の始まり

1224PV

投資メモ

仮想通貨と言うものをご存じだと思います。ビットコインが有名です。 いわゆ電子的な貨幣です。 日本でも決済手段として法整備(資金決済法改正)がなされましたので、GMOやSBIなどを含め、10社程度が取引所を設けるようです。・・・

第一交通産業(9035)は走り続ける

1865PV

参考銘柄

第一交通産業(9035)はタクシー業界最大手で、バスの運行なども行っています。 他に不動産事業、金融、自動車整備、介護、スタンド、旅行などの地域に密着した事業なども、グループ会社170社と共に手がけています。 福岡証券取・・・

北は止まらない

917PV

市況と時事観測

北朝鮮との軍事的な衝突などを懸念して、市場は下落低迷しているようです。 こうした場合、何かが起こっても、もう下がらなくなった時が底です。 円は、日本の機関が海外に投資していたものを万が一の資金のために国内に戻しているので・・・

ページの先頭へ