5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #6436
      リミット
      キーマスター

        登録方法

        ご利用にはメンバー登録(無料)が必要です。

        登録は、こちらのページで承ります。

        ユーザー名とメールアドレスを入力してください。ユーザー名はIDのことです。
        ※ユーザー名は、半角英数字で、変更は出来ません。(類推されやすいユーザー名(ID)はなるべく避けて下さい。)
        フォーラムでの投稿者の表示名は、ログイン後、プロフィール編集で自由に変更が出来ます。

        1. 登録すると、自動で案内メールが配信されます。
        2. 案内メールのリンクをクリックして、パスワード設定ページに行きます。
        3. ランダムなパスワード候補が提示されていますが、ご自由にパスワードを指定して「パスワードをリセット」ボタンを必ず押してください。(短いパスワードで設定しようとすると、「脆弱なパスワードの使用を確認」と言うチェック欄が出てきます。構わないのであれば、チェックして設定してください。)
        4. 「パスワードをリセットしました。」と表示され、入力したパスワードがセットされます。
        5. 先ほどのユーザー名、あるいはメールアドレスと、設定したパスワードで、ログインをしてください。

        登録時にメールアドレスを間違えますと、メールが届かず、仮登録の状態で止まってしまいます。(迷惑メールフォルダもお探しください。)
        そうなりますと、同じユーザー名で、登録が出来なくなりますので、ご注意ください。(その場合、お問合せ等で、お知らせくだされば、解除します。)

        ログイン

        ログインフォームは、フォーラムのコーナー下のほうに、又は上方にログインページのリンクがあります。

        ※ユーザー名やパスワードを一定回数以上間違えますとロックされ、一定時間、正しいパスワードでもログインできません。
        ※登録されても、初回に限り、8日以上一度もログインされない場合は、いたずらと見なし、不定期で登録が削除されます。


        詳しくは該当項目をお読み下さい。

      • #6437
        リミット
        キーマスター

          フォーラムでの表示名の変更方法

          ログイン後、右上に「○○、こんにちわ」と言うメニューが出て、ログイン状態であることが示されます。

          1. 自分のユーザー名をクリックして、プロフィールに移動します。
          2. 編集に入り、名前、苗字、ニックネームのどこかに表示名を入力して、更新します。全部でも構いません。
          3. 「プロフィールを更新」ボタンを押します。
          4. 編集の表示名の変更欄に、先ほどの入力した名前が候補に出てきます。
          5. フォーラムでの表示名にしたいものを選んで、またプロフィールの更新をしてください。
          6. すでに投稿されたものも含めて変更されます。

          ※なるべく投稿名はユーザー名と違うものに変更してください。そのまま投稿されると、IDが分かってしまいます。

          アバターの登録

          プロフィールの編集でアバターの登録も出来ます。

          パスワードとメールアドレスの変更

          パスワード等の変更も、プロフィールの編集で行えます。

          プロフィールについて

          プロフィールで他の参加者に公開されるものは、「あなたについて」で書いたプロフィール情報と投稿履歴等です。

          メールアドレスなどの個人情報は公開されませんので、ご安心ください。

          「あなたについて」は公開される自己紹介になりますので、記入されるとよろしいと思います。

        • #6455
          リミット
          キーマスター

            メール通知(購読機能)の設定方法

            ログインしますと、各フォーラム、各トピックの右上に購読リンクが出てきます。
            クリックして頂きますと、そのフォーラムやトピックに投稿(返信)があった場合、メールで通知されます。
            各フォーラムを購読している場合、新トピックが投稿された場合、通知されます。
            なお、その新トピックの内部の書き込みの通知も欲しい場合は、
            そのトピックの購読もクリックして設定してください。投稿するときに、「今後の返信をメールで通知 」にチェックを入れても同じになります。

            フォーラムを購読すると、トピックが作られた時に。トピックを購読すると、そのトピックに返信があった時に、メールで通知が送られます。
            各フォーラムを購読している場合、新トピックが投稿された場合、通知されます。
            なお、その新トピックの内部の書き込みの通知も欲しい場合は、そのトピックの購読もクリックして設定してください。

            購読しているものは、プロフィールで確認が出来ます。

            購読の解除は、プロフィール内でも出来ますし、各フォーラム、各トピックの右上に購読ボタンの場所が「購読を解除」に替わっていますので、それをクリックしても解除が出来ます。

            お気に入りは、プロフィールにお気に入りリンクが出来ます。

          • #6567
            リミット
            キーマスター

              パスワードを忘れた時

              フォーラムパスワード再設定ページで、再設定してください。
              登録したメールアドレスへ再設定用リンクが送られます。

              なお、パスワードは、お問合せ頂いても、セキュリティ上、こちらでも確認出来ないシステムになっていますので、お問合せは御遠慮下さい。

              注意(重要)

              ※一定時間内に一定回数以上ユーザー名やパスワード等を間違えますと、ロックされ、正しいパスワードでもログインができません。(新しく設定したパスワードでも同じです。)
              その旨が表示されますので、表示された時間の経過後、再ログインをしてください。

              何度も同じ事を繰り返されますと、セキュリティ上、そのIPアドレスからのログインを長期間ロックしてしまいます。
              そうなってしまった場合は、お問合せ等で、ユーザー名などをお知らせください。

            • #6569
              リミット
              キーマスター

                登録の削除(退会)

                プロフィールページに退会リンクがありますので、そちらでユーザー名(ID)の削除が出来ます。
                退会処理でエラーになった時は、お問合せより、最初に登録したユーザー名とメールアドレスをお知らせ下さい。

                なお、初登録時のみ、8日以上、一度もログインがなければ、いたずらと見なして削除することがありますので、ご注意ください。

                また、長い間(1年以上)、一度もログインがなければ、利用がないものとして登録を削除することがありますので、その場合は、また登録してください。

                システム運営上、その他での理由で予告なく、登録・ログインを停止することもありますので、予めご承知置き下さい。

              • #19836
                リミット
                キーマスター

                  注意事項

                  ※公序良俗に反する書き込み、意味のわからない雑音に類する事、スパム行為は禁止させて頂きます。
                  また、フォーラムでの他者の投稿の無断転載は御遠慮下さい。

                  なお、上記に限らず、運営上の都合、システムの障害などで、予告なく投稿が削除されることがありますので、ご承知置きください。
                  削除理由はご説明出来ません。

              5件の返信スレッドを表示中
              • フォーラム「フォーラムのご説明」には新規投稿および返信を追加できません。