この度、個人投資家の皆さんの相互の交流を目的としたフォーラムを、当サイト内に設置しました。フォーラムページ

少し前から、メニューにだけ載せて、テスト運用中でしたが、この度、広報して本運用に切り換えます。

公開フォーラムの場合

公開フォーラムも設けましたので、どなたでもご利用頂けます。公開フォーラムに於いても、トピックを自由に作成して頂けます。
(フォーラムは、掲示板のようなもので、トピックはその中の話題のようなもので、トピックの中の書き込みは返信のようなものです。)

投稿にはメールアドレスが必要ですが、ロボットやスパムでないかのチェック用途で、特にシステム上、保存しておりません。
気兼ねなく、ご利用ください。

ただし、公序良俗に反する書き込み、スパム行為は御遠慮下さい。投稿拒否、あるいは削除させて頂きます。
※判定基準は詳しくお話出来ませんが、自動でスパム判定をしています(一例として日本語の含まれない投稿は拒否されます)。

詳しくは、使い方と運用のご説明をご覧下さい。

登録して利用する場合

ログインしなくても公開フォーラムはご利用できますが、登録してログインして、非公開フォーラムも含めて、利用して頂くことも出来ます。
その場合、トピック等に書き込みがあった場合のメール通知機能の設定なども利用できます。
もちろん、ログインユーザーのみが閲覧書き込みが出来るトピックが出来ます。

※非公開フォーラム内にトピックを立てると、非公開トピックになります。

登録は無料ですが、有効なメールアドレスが必要です。プライバシー保護方針は、サイトポリシーのプライバシーポリシーをご覧下さい。

登録は、こちらのページで承ります。詳しくは、ログインして利用する方法をご覧下さい。

ユーザー名とメールアドレスを入力してください。ユーザー名は、IDのことで、ログインに必要です。
類推されやすいユーザー名(ID)はなるべく避けて下さい。
フォーラムでの投稿者名は、プロフィール編集で設定出来ますので、ユーザー名(ID)のままで投稿することは推奨しません。

登録すると、自動で登録したメールアドレスにメールが配信されますので、そのメールのリンクをクリックして、パスワード設定ページに行きます。

ランダムなパスワード候補が提示されていますが、ご自由にパスワードを指定して、「パスワードをリセット」ボタンを押してしてください。

「パスワードをリセットしました。」と表示され、パスワードがセットされますので、先ほどのユーザー名、あるいはメールアドレスと、設定したパスワードで、ログインをしてください。

一定回数以上、間違えますと、セキュリティ機能が発動し、しばらくロックされ、正しいユーザー名とパスワードでも、ログインが出来ませんので、ご注意ください。

※登録されてから、初回は3日以内に一度もログインされないと、登録そのものが削除されます。

パスワードはシステム内に保護され、セキュリティ上、こちらでも分かりませんので、お問合せは御遠慮ください。

パスワードを紛失した場合は、ログインフォームのパスワード紛失をクリックして、フォーラムパスワード再発行ページで、再設定を依頼してください。自動で再設定ページのリンクが配信されます。

詳しくは、ログインして利用する方法をご覧下さい。登録は、こちらのページで承ります。

ログインフォームは、フォーラムページのサイトバーにあります。スマホの方はフォーラムページの下のほうに配置されています。

スポンサーリンク